高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【アラナンを頑張りたい!】2024年1月開催火有利古戦場に向けてやりたいことVer2。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

11月29日のこの記事でですね、次回古戦場に向けてやりたいことを挙げてみたわけです。

granblueaxel.hatenablog.com


それから約1か月経ち、現状がこちらです。
①ルシ最大超越 → 砂あと1個
②アラナン最終 → 砂あと3個とイデア130個他
③滅尽剣か必滅弓のリビルド → 滅尽剣・再誕攻撃覚醒20作成

まあなんというか砂が足りない。

Q.12月終わるまで1週間切りますができますか?
A.えぁっす。


いやね。
①は大丈夫なんですよ。非常に残念なことに生放送で砂がもらえなかったけど、ワールド救援ひたすら頑張れば1個は落ちるはずだ。

②は赤信号。古戦場後にアラナン最終来るなら諦めもついたのに、なんだ1/4最終って。
1か月弱で2個しか砂ドロップしてないのにもう時間無いよお。

でも、ドラゴン・ゲンドーソー=サンのインストラクション・ワンに「百発のスリケンで倒せぬ相手だからといって、一発の力に頼ってはならぬ。一千発のスリケンを投げるのだ!」とある。
100体のワールドで砂がドロップしないなら、1,000体のワールドを撃破するのだ。
しろ。

あと、砂はさておき、ヒートオブザサンがまだ無凸なのが最高にしんどいですね。
4凸までは行けるけど5凸目のイデアが足りない。

③は達成できました。
ワールドが来てからムゲン君が非常に動きやすくなりましたので。
でもワールドばっかやってるから2本目が作れてねぇんだ。
必要になった時のために、引き続き素材集めをやっていきます。

 

さて古戦場まであと2週間を切りました。
年末の新キャラ新石で環境が変動するでしょうが、それだけあっても基礎になる装備が無いと真価は発揮できません。
古戦場に向けて目標を立てて、進行していきましょう!


ということで、12月中に何とかしたいこと改め古戦場に向けて何とかしたいこと3選をご紹介します。
①アラナン最終
②12月31日からのレジェンドフェスでパー剣とミカ斧2本引く
③トリプルゼロも引く

こんだけやっときゃなんとかなるだろ!

という事でまた次回、よろしくおねがいします。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!