高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

5月開催光有利古戦場 200HELLフルオート あさイチVer


はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

本日より200HELLが解放されました。
150編成で殴りこんでみたら結構行けたんですが残り数%で全滅しまして、さてどうしたものかと。

一旦の答えがこちらになります。

クリマキラの光彗効果でディスペル撃ちまくる編成。
主人公:レリックバスター / オーグメントマギア、ディスペル、ミゼラブルミスト
スタメン:マコラ・クリスマスマキラ・最終クビラ
サブメン:リミヴィーラ・ガイゼンボーガ
クイック召喚:ハルマル(要検討)


50%超えまでは大安定、超えた次ターンでディスペルとミストが上がるので、丁度よく刺さります。
50%~36%間でヴィーラが瀕死になっていた場合、狡兎三窟(マコラ2アビ)効果でHP全回復して全アビ上がるので、35%特殊をイージスマージで全部吸ってくれます。
なっていなかった場合35%特殊で主人公とマキラが落ちる可能性があります。が、タイムが遅くなるだけなので別に気にする必要はないです。
ガイゼンボーガとマコラが裏から出てくるのが早いか遅いかの違いですね。

タイムは上振れで8分10秒前後、下振れで8分50秒前後といったところ…と言ってる間に8%で全滅したのでまだ更新の余地ありですね。

200無理だわーって方、150で頑張りましょう。

granblueaxel.hatenablog.com