高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【水着ベリアル無し】風有利古戦場肉集め2400万編成を組んでおこう!と、いうおはなし。 【2023年9月風古戦場】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

もういくつ寝ると古戦場ですね!
肉集め編成は組めましたか?
風属性はやれ宿命鉄拳3本だリミシャル剣2本だイーウィヤ短剣2本だ泡沫無限2本だなんだと敷居が高いイメージです。
めんどくさいですね!奥義で行きましょう奥義で!!
120シエテとエイレアの姐さんとエスタリオラがいたら行けますよきっと。


◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
まとめ

◆キャラ編成

主人公:キャバルリー(銃)
メイン:シエテ(超越120久遠入り)、エイレア、エスタリオラ(領域ボーナス:アビダメ上限10%×2)
サブ:シナモン&プリン、自由枠

キャバルリーの銃装備サポートで火力を上げ、サブのシナモン&プリンで気持ち奥義性能を上げます。
画像のシエテはLv140ですが、Lv120の「奥義ダメ特殊上限UP(★3で10%)」のLBが取れていればOKです。
*試行時まだ140のLBは取ってません

 

◆武器&召喚石編成



・武器編成
メイン:ヴァリス5凸
サブ:マンデト(攻撃覚醒)3、イーウィヤビーク2、果てぬ風呼の魔弓(ラファ弓)、絶対否定の槍(アビダメ渾身)、ダウルダウラ(特殊覚醒)、ヴィントホーゼ(攻撃覚醒)

メイン武器はコードギアスコラボ武器であるヴァリスを採用。メイン装備時風キャラのアビリティ性能がUPします。
あとはなるべくアビダメが上がるような編成を組み、ヴィントでチェンバダメージを50万ぐらい上げてます。この50万がスーッと効くんだ。

・召喚石編成

メイン・フレ石:黄龍
サブ:ベリアル、ジャッジメント、高ステ石2
サブ加護:イーウィヤ、ラファエル

両面黄龍編成にすることで十天衆が初手で奥義ゲージ100%になるので、開幕攻撃でシエテが奥義撃ってエイレアの姐さんも奥義撃ってエスタリオラは寝てるので2チェインになります。

・まとめ

かなりカツカツですが、無事行けました。
より安定させるのであれば、
・主人公を極致6クリュサオルにしてアストラプシテを入れる
・武器編成をシエテ剣染めにする
という感じでしょうか。

私は主人公クリュにして、こんな編成でなんとか敵の反撃なしで倒したいなと思っているんですが。

シエテ150にしたらなんとかならんですかね。
それではまた次回、よろしくお願いします。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!