高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【片面カグヤ/カイムハイランダー】バブ召喚他心陣攻撃でLV80エクスコキュートス周回をしよう。と、いうおはなし。 【神滅戦 ガレ杖無し、シエテ剣無し】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

エクスコキュートス神滅戦が7日にスタートし、遅ればせながら武器集めをスタートしました。
雫炊いてエッセル入れて、片面カグヤでトレハン入れると神銃エクス・アンタイオスが出るかもしれない箱が確定でドロップするそうなので、現在1ターン討伐可能なLV80をひたすら周回しています。

神滅の契りほぼ未開放の状態で安定周回できてるので、今回はその編成をご紹介。
ガレ杖もシエテ剣も入ってないので敷居低めですよ。


◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
まとめ

 

◆キャラ編成

主人公:ライジングフォース(1アビOFF、他心陣、トレハン)
フロント:ハロウィンククル、ペンギー、ミレイユ&リゼット(全員アビリティOFF)
サブ:エッセル(LV不問)、カイム(最終必要なし)

フロントは火力高め&TA確定のキャラを選択しています。
追加ダメージ持ちのダーント&フライハイトも選択肢なのですが、TA確定じゃないのがネック。編成時には連撃覚醒とハルマル石装備が必要でしょうか。

 

◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:絶対否定の竪琴(アビダメ虚詐)
サブ:クラッシュ・オブ・ザ・タワー、オメガクロー(奥義トリア)、龍伐の剛牙(攻撃覚醒)、一期一振、白虎咆拳・邪、エーケイフォーエイ、オールドペルセウス(渾身3)、タイ・オブ・ザ・ハングドマン、刃鏡片(攻撃覚醒4)

虚詐パンチするため、メインは終末を採用しました。
オメガ5凸が無い場合は虚空斧等強めの武器を入れてハロククルの1アビをONにすれば討伐可能です。

 

・召喚石編成
メイン:ベルゼバブ
サブ:ベリアル、ハングドマン、バハムート、ハデス
サブ加護:ガレヲン、ウリエル

サブ石はバハムートとハデスが自由枠。サブ加護のガレヲンウリエルは4凸推奨ですが、必須ではありません。


◆まとめ

ムーブは「バブ召喚→他心陣→トレハン3→攻撃」という流れ。
神滅の契りをEXP以外解放していない状態でも倒しきれるので、装備の敷居はもう少し低いです。

それにしてもバブさんが雑に強くて本当に助かる。

大ダメージを与えたうえで防御下限、与ダメUPの効果が乗るので、ポチ数を大幅に削減できるのがエライ。
手軽に効率よく周回して武器を拾っていきましょう。
なんせ今回の武器、攻撃覚醒1本と特殊4本持っておくといいらしいですから。

それではまた次回、よろしくお願いします。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!