高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

オメガ武器無し、ガレヲン杖無し、水着ベリアル石なし。「まずはとにかく2,400万をやる」。と、いうおはなし。【1ポチ4チェ 両面黄龍 0ポチ4チェ水着イルノート 古戦場肉集め】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

早速ですが。
古戦場が目の前に迫ってきていますが…もう予選がめんどくさくないですか。
あれやこれや編成こねくり回して1%残ってンモーってなるの嫌じゃないですか。

ならもう硬直とか諦めて4チェでやっちまいましょうよ。
今回はそんなおはなしです。

◆目次
他心攻撃の1ポチ4チェ
水着イルノート入りの0ポチ4チェ
最後に


◆他心攻撃の1ポチ4チェ

・キャラ編成

主人公:アプサラス(極地6、他心陣)
メイン:蒼穹を駆けるウマ娘、バレンタインモニカ、ダーント
サブ:育成枠

超越オクトーなんて不要さ!他心陣を使えばね!!
という事で1ポチ挟みますが4チェで〆る編成です。
フルオートで他心陣使って攻撃で終了。

バレモニ、ダーント、エミリア、スカル&バルルガンのうち2キャラ必要です。
1人しかいないようであれば、奥義火力が高いキャラを入れてサブに水着シルヴァをいれればなんとか。
ウマ娘は自由枠なので火力の高いキャラと入れ替えてください。

◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン武器:神槍エクス・クシャスラ(攻撃覚醒)
サブ武器:ガレヲンジョー3、白虎咆拳・邪、一期一振、揺るがぬ大地の拳(天司武器)、ユグドラシルブランチ、刃鏡片(攻撃覚醒4)、マグナ終末(アビダメ誘惑)

エクスウォフ武器とガレヲンジョー3本のチカラで何とかしていくスタイルです。

・召喚石編成
メイン:黄龍(フレ黄龍
サブ:ベリアル、ハングドマン、バハムート、ハールートマールート
サブ加護:ガレヲン、ウリエル(双方未完凸)

バハとハルマルは高ステ石でOKです。

 

ガレヲンジョー3本のチカラで2,600万弱だしてオシマイ!という編成です。硬直スゲェ長いですが敷居低目です。ガレ杖があれば白虎咆拳と入れ替えると安定度が上がると思います。

◆水着イルノート入りの0ポチ4チェ

・キャラ編成

主人公:アプサラス(極地6)
メイン:蒼穹を駆けるウマ娘、バレンタインモニカ、水着イルノー
サブ:育成枠

この編成の必須枠は水着イルノート。
バレモニの枠は攻撃後アビダメが発生するダーントか、敵の特殊に反応してダメアビを撃つエミリアやスカル&バルルガンでもOKです。
ウマ娘は自由枠です。火力の高いキャラを編成してください。余裕があれば好みのキャラか育成枠で。

・武器編成&召喚石編成
メイン石が違うだけなので省略。
フロントに編成するだけで奥義ゲージが40%上がるイルノートを編成できるので、メイン石を黄龍にする必要がなくなります。メイン石はティターンで。
サブキャラに土シルヴァを編成すれば片面カグヤでも撃破可能です。

 

◆最後に

奥義4チェ編成は、どうしてもウェイトが生じます。
頑張って肉集めをしている時に硬直が頻発すると「早く動け!」とイラついてしまう事もありますので、今回の編成は「遅くてもいいから確実に2,400万ダメージを出して行きたい」という方におススメですね。

参考になれば幸いです。
それでは、また次回宜しくお願いします!


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!