高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

アーカルムの転生外伝をサクサクやろう

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
アーカルムの転生外伝、ニーアの回が来ましたね。
ストーリーが特にアレだったりかわいかったりするので一読を推奨しています。

さてこの外伝、経験値やRPが非常においしいことで結構話題。
雫を炊いて荒稼ぎするチャンスです。

となると編成はいかに早く討伐できるか、が最重要。
5ゲージボスをサクサクやってしまいましょう。

手段はいろいろあります。
①闇強力マンならエレシュキガル編成やバブ召喚殴り
②主人公銃キャバルリー・水着イルノート・オクトー・土アルルメイヤで土属性0ポチフルチェの奥義編成
③リミテッドパーシヴァルの3アビが最初に発動するように全キャラアビリティOFF設定をした火属性

今最もホットなのは③ですね。
装備の敷居が低く、トリートスティックでマカロンを拾ったりアネモイの銀琴を入れて獲得経験値を上げたりする余裕もあります。
パーさんがいるなら、一度やってみてください。