高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

FP実装されました! でも椅子取りゲームがキツくてなかなか取れないぞ!と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

過疎マルチバトル対策としてFPが実装されましたね。
どうですか、稼げてますか?
私はPCだと回線スピードの問題で、スマホだとスペック不足と回線不足のダブルパンチで早押しに負けまくっており全然稼げておりません。

実装直後だからという事もあるでしょうが、それにしても椅子取りゲームがまず辛い。
入れてもREADY画面が終わったら攻撃押す前にHPが0になっている。
多少猶予があったとしても、アビポチする暇すらないので火力が低い。


どうしたもんかと考えあぐねて手を出したのがコレです。

そう、闇の救世主エレシュキガル!
これなら他属性でもレヴァンスシリーズ以外参戦即攻撃で貢献度稼げるんじゃないかな!?と考えたわけです。

結論から申し上げますとエニアドと六竜に持っていったのは大失敗だったわけですが。

なぜなら、エニアドと六竜は「有利属性以外に耐性あり」なんですよね。(正確に言うとマグナ2も真の力を解放するまでは耐性持ってるんですが、FP救援に入る頃なら耐性消えてるのでコチラは問題なしです)

いやあ、ビックリしましたよ。何度か満席だったり参戦即終了してようやく殴れたと思ったら貢献度60,000ぐらいしか出ないんですから。
最終的に私は今肉集め編成で奥義ぶっ放してます。

皆さんも安易にエレシュキガル振り回しに行かないようご注意ください。
それではまた次回、宜しくお願いします。


◆8/24 23:57追記
砂狙いでエニアドと六竜ワンパンしに行くいい理由になるなと思いました。まだ落ちてないけど。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!