高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

ムゲンHLガチャで滅尽剣4凸を入手しよう!と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

先日、ムゲンHLの大縄跳びをやらずに滅尽剣を手にするには敢闘賞で取るしかないぞ!という記事を上げました。

granblueaxel.hatenablog.com

では実際どのぐらいかけて4凸1本作れるかというところで、本日ようやく1本目ができたのでご報告します。

前回記事投稿してからほぼ毎日敢闘賞狙いで自発して、約2か月かかりました。
多分下振れしてると思います。

覚醒素材も足りておらず、現在防御覚醒のLV12まで持ってこれた感じですが…それでも4凸1本作れたというのは大きいかなと。


なんだかんだであれば選択肢が広がる装備です。
ムゲンHLを敬遠して滅尽剣未取得の方がいれば、ぜひ敢闘賞狙いで自発してみてください。
なお、こちらの記事にも書きましたが「ソロで敢闘賞狙って撤退する」流れになります。
予兆解除で滅尽レベルを下げる事ができないため、救援出して人が来たとしても即撤退してしまう事になります。
「ワンチャン誰かが倒してくれるかも」という夢は実現しないので、救援は出さないようにしておきましょう。

それではまた次回、よろしくお願いします。


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!