高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

ラーHLを安定かつ時短して倒したい。と、いうおはなし。【エニアド時短シリーズ】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

救援を出しても人が集まりにくいエニアドマルチバトルを、ソロフルオートで早く倒したい。
そんなエニアド時短シリーズ第3回はラーちゃんになります。
私、時短も何もランク345にもなってフルオートで倒せてなかったので倒せた時点で時短なわけですが、最終アギエルバのおかげでド安定したので早速共有しますね。
水着メドゥーサと浴衣イシュミール、どちらかあるいは両方未所持の方でも気軽に安定してラーHLフルオートができますよ。
今回紹介する編成は安定してるけど遅いので、手持ちの装備と相談して迅速討伐狙っていきましょう!

◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
結果とまとめ

◆キャラ編成

主人公:剣豪(ミスト/羅喉阿修羅陣/無明斬)
メイン:最終ルフィ・真選組・最終アギエルバ(防御覚醒)
サブ:ミカエル・猫

メインキャラのうち2名がコラボキャラと、難易度低めの編成になります。
サブのミカエルも居たらいいな枠ですので、万一の際の押し込み役にしてもOKです。
猫はサブメンバー時の「防御アップ5%」目的ですね。

◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン武器:無銘金重(魔獄)
サブ武器:クリムゾンスケイル(ミカ斧)・真・灼滅天の刃鎌(ゼノイフ斧)・ソル・レムナント(アスポン)・ドラゴニックハープ(神石)・防御ウシュムガル・ロードオブフレイム(パー剣)・イクサバ・ドス・オメガ斧5凸(奥義トリア)

オメガ武器はアビダメトリアでもOKです。
また、オメガ5凸未所持の方は天司武器でOKですが、その場合はゼノイフ斧をエッケザックス等の「剣」と入れ替えてロードオブフレイムのスキル効果を維持してください。

・召喚石編成
メイン:アグニス
サブ:ベリアル・ベルゼバブ・ミカエル・サン(クイック召喚設定)
サブ加護:デビル・ウィルナス

必須の石はアグニス、サン、デビル。他はあったらいいな枠なので、なければ高ステータスの石を入れておけばOKです。
耐久力に不安があれば、サテュロス石を入れてクイック設定しておくと多少マシかも。

◆結果とまとめ

ということで、上記編成で11分47秒撃破となりました。遅いですが安定はしてますので、これをベースに装備やキャラを入れ替えて時短していってください。

ここからの選択肢としては

真選組を浴衣イシュミールと入れ替え
②レルアバド(アトゥム杖)を積んで奥義ダメージ上限アップ
③イクサバ2本目と朱雀刀邪を入れて火力アップ

などが考えられます。
例えば今回の編成で①浴衣イシュミール採用を試したところ、8分36秒が出てます。
ちょっと変えるだけでガラッと更新できますので、手持ちと相談してチャレンジしてみてください!

と、いう事で、アギエルバはラーHLフルオートの救世主だったというおはなしでした。
参考になれば幸いです。

それでは、また次回よろしくお願いします。


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!