高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

アーカルムの転生外伝はおいしい? ミッションクリア後はどうしたらいい? を解決します。と、いうおはなし。【アーカルムの転生外伝】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

始まりましたね、アーカルムの転生外伝ロベリアのヤツ。
デイリーミッションがあるのでそこは最低限サクリとやるとして。
今回はこのイベント、何がどうおいしくてなにやっといたらいいのかを書いていこうと思います。

◆目次
アーカルムの転生外伝おいしい!
まずやること
ミッション終わった!次は?
まとめ

◆アーカルムの転生外伝おいしい!

はいコレよく聞きますよね。
このイベントが始まるとこんな声が巷にあふれかえります。

「転生外伝始まった!オイシイ!!」「砂箱タノシイです砂箱タノシイです砂箱タノシイです」「経験値やべえw」

実際何がおいしいのかというと、まずこれらがおいしいです。

①ミッションクリアでもらえるニューワールド・クォーツ等のアイテム類
②セフィラトークンで交換できるクォーツ、ミーレス武器、至極の指輪
③イベントに対応したアストラ120個とイデア20個

特にアストラとイデアはアーカルムポイントで交換しようと思っても結構重たい系な上にイデアは月制限もあるトレジャーなので、これだけポンと交換できるのは非常にありがたいです。

でも、本当においしいのは、やっぱり「経験値とRankポイント」なんですよねえ。
まずはエリアムンドゥスのディフェンダー1戦で稼いだ画像を貼りますね。

はい、ボーナスがドエライことになってますね。
EXP・RP+600%が実にえげつないのですが、それにコイツが重なります。

EXP10%UPのEXスキルが付いた武器を1個付けておくとボーナスが+250,000とかになります。ヤバいですね☆

今回最終した賢者のレベル上げやのグランデフェスで獲得したキャラのLB稼ぎはもちろん、限界超越した十天衆のレベル上げですらあっという間に終わってしまいます。
実際この恩恵を受けるにはどうしたらいいのか等は、こちらの記事にてご確認を。

granblueaxel.hatenablog.com


・まずやること

まずはとにかくミッションです。


先述のアイテム回収が目的ですね。3ゲージ5ゲージボスは周回するだけでOKですし、エリアボスも手動でやる分には無茶な条件ではありません。
戦力が整っていなければ特殊導本強化で強敵を相手にできるようにもなりますので最優先で終わらせてしまいましょう。

・ミッション終わった!次は?

はい、コレです。2023年8月開催の今、コレを活かさない手はありません。

セフィラゲージが倍になるとどうなる?
知らんのか、セフィラボックスが大体2倍の速さで取得できる。

という事で、EXスキル厳選の大チャンスとなります。
風古戦場が近づいている今、オールドナラクーバラやインドラリムの渾身3が欲しいじゃないですか。
開けましょう、箱。
エリアムンドゥスの風ボスを対象に、5ゲージでも3ゲージでもいいのでとにかくワンパンでぶっ倒してガンガン箱を稼ぎましょう。
ディフェンダーはガン無視でOKです。時間かかりますし、増えるゲージ量は変わりません。

うまくいくと副産物でこんなものも取れます。


ちなみに、経験値10%のEXスキル武器を3つ積んでメイン石カグヤで5ゲージボスをやるとEXPはこんなぐらいになります。

毎回これだけ貰えるんですから、土日スライムやってる場合じゃないのがよくわかりますね。


・まとめ

これは前回記事にも書いたのですが、周回予定があるならセフィラトークンは武器盃が山ほど取れるぐらい余ります。
どこでトークンを稼いだら効率がいいかは全く考慮に入れる必要ありません。

ミッションをサッサと終わらせて、古戦場の準備と参りましょう!
それではまた次回、よろしくお願いします。

 

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!