高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

刻の流砂を3つ回収するために、スキン「十天の極みに至りし者」を手に入れたかった。と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

今回のテーマはコレ、砂集めです。皆さん、はかどっていますか?
私は古戦場までにルシ230を250にしたいので、最低でもあと6個回収したい状況です。
でも落ちないですよねぇ、あの砂。次の神滅戦で1個もらえるとはいえ、ドロップが本当に渋くてキツイ。

そこで、ふと思いました。称号報酬で取ってないのあるんじゃないかって。


◆目次
どの称号で何個とれるのか
今回目指したいもの
まとめ

 

◆どの称号で何個とれるのか

現状、以下の称号を取得する事で時の流砂がもらえます。

①十天衆を総べし者(3個)
条件:十天衆を全員獲得

②十天の極みに至りし者(3個)
条件:十天衆全員の4アビを取得

③碧く麗しき十天の輝星(3個)
条件:十天衆全員をLV150にする(青紙供給不足のため現状取得不可)

④Arcarum(3個)
条件:アーカルム召喚石(SSR)をすべて獲得する

⑤十の願いに応えし者(3個)
条件:アーカルムの賢者をすべて仲間にする

⑥真諦に触れし碧空の英傑(3個)
条件:ジョブスキン「十天の極みに至りし者」を獲得

⑦十天彩りし煌星の器(3個)
条件:十天光輝の武器をすべて獲得

⑧翠の嵐風を纏いし神躯を滅せし者(1個)
条件:エクスサジタリウスLV100撃破

⑨聖なる裁定を告げし神躯を滅せし者(1個)
条件:エクスウォフマナフLV100撃破

①②の十天総べ&極み、④⑤のアーカルム関連、⑧⑨の神滅戦あたりはすでに取得している人が大半だと思います。
次回神滅戦のエクスコキュートスでもう1個追加ですね。

◆今回目指したいもの

「真諦に触れし碧空の英傑(涯てスキン取得)」を目指します。
十天ALL150は青紙が全くないので無理、十天光輝はヒヒと銀片が足りないので無理、後行けそうなのはスキンぐらいという消去法。

じゃあこのスキンを取得するには何がどれだけ必要かを見ていきましょう。

◆必要トレジャー
ヒヒイロカネ:3個
金剛晶:4個
黄龍マグアニ:20個
麒麟マグアニ:20個
バハムートの紫電角:100個
虚ろなる鍵:250個
オメガユニット:99個
天星の欠片:各50個
武器エレメント:各2000個
ジーン:対応属性が9999個ずつ

重い。
ヒヒイロカネ、金剛晶、紫電角、鍵、オメガユニット、武器エレ、ジーンはOK。
黄黒マグアニは金印があるので連戦でなんとかできる範囲。
よし行けそうだと思ったところで、ふと気づきましてね。

「天星の欠片:各50個」か、と。
これを取得するには色変え天星器が各10本必要になりますね。

◆色変え10本に必要な素材
煌光の宝珠:500個
天光の巻:500個
ホーリージーン:500個
白竜鱗:500個
栄光の証:500個
宝晶石:1,000個
朽ち武器:3凸10個
天星器3凸:10本
下位宝珠:2,500個
ジーン:2,500個
星晶の欠片:2,500個
真なるアニマ:計30個

問題が2つ。天星器各10本と星晶の欠片25,000個です。
後者はまだいい。ヘイロー周回したりSR召喚石砕けばいいから。

天星器各10本が致命的な大問題すぎる。


◆不足していた3凸天星器
二王弓:4本
三虎斧:2本
四天刃:9本
五神杖:10本
六崩拳:3本
八命切:6本
九界琴:5本
十狼雷:3本

ドレバラのチケットは66枚でした。

無理だコレ!


◆まとめ

無理でした。
ジータちゃんスキンなんて縁がねぇよとか思って、古戦場の戦貨ガチャ45箱目までを全てニューワールドクォーツにしてた代償はデカかった。
あと五神杖は結構砕いた気がする。


こんな事もありますので、きくうしのみなさんにおかれましては「念のため取っておく」事を怠らずに、どうぞ。
あと、計画的って大事ですね。

さあシエテとディアスポラから砂5個ドロップさせようか…。
それではまた次回、よろしくお願いします。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!