高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

レヴァンスシリーズを最適化していきたいぞ!(特にアガスティア)と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

結構前にシエテ、ディアスポラ、ムゲンの攻略記事を書いてきたわけですが、環境は変わっていくもの。
現状ディアスポラ、ムゲンの自発編成はまだ有効であるものの、そのほかの皆さんは盛大に置いて行かれる感じになっています。

ということで近日キャン言わせたいレヴァンスについてちょっと書いていこうかと。

*2024/3/20追記
キャン言わせる編成組めたので、こちらで共有します。

granblueaxel.hatenablog.com


◆目次
・キャン言わせたいヤツ
・キャン言わせるために

・キャン言わせたいヤツ

はい、アガスティアです。
水着ホルス実装に伴い、いいカモになったと噂のアガスティア君です。

2024年4月の光古戦場の次が闇古戦場濃厚、と言われる昨今、アガ杖再誕を最低でも3本ほど持っておきたいわけです。
じゃあどうするのか。

集めるしかないでしょうよ。

 

・キャン言わせるために

ここで問題なのが水着ホルスです。
3月のグランデフェスで実装されたホルッさん、コスモスに次ぐアガスティアの天敵ポジションなんですよね。

両方持ってる人ならもうフルオートで完封できるらしいですね!
ほら、コスモスって1アビで気軽に6属性ダメージ出せるらしいじゃないですか!
そんなコスモスと気軽に奥義で弱体バラ撒けるホルッさんがコンビを組んだらアガスティア君なんてオモチャって寸法ですよ!!

コスモスと水着ホルス両方持ってたらな!!!

はい、私、コスモス持ってないんです。
現状のアガスティア救援編成がこちら。

 

・キャラ編成
主人公:剣豪(無明斬、ブラインド、ミゼラブルミスト)
メイン:水着ホルス、水着セルエル、ネハン
サブ:リミサンダルフォン、浴衣ナルメア

・武器編成
メイン:無銘金重
サブ:アーク2、リンネ2、ハルモニア2、絶対否定の剣(アビダメ渾身)、ドラポンオリジン(闇軽減、神石神威)、極星剣
アディショナル:オメガスウォード(連撃奥義テーセラ)、ショットオブザスター、マーレ・オブ・ワールド

・召喚石編成
メイン:ゼウス
フレンド:ゼウス
サブ:メタトロン、ル・オー、ベルゼバブ、250ルシフェル
サブ加護:アルテミス、ザ・スター

 

季節限定&リミテッドてんこ盛り編成ですが、HIT数予兆と6属性予兆がどうにもならないので貢献度200~300万稼いで全滅することが多いんですよね。
コスモスが入れば4ターンで400万稼げるそうなので、3/15~のグランデフェスでコスモスを確保して完成させる予定です。

 

他のレヴァンスも最適化したいですね。
シエテはフェニー杖持ったマナダイバー、ジークフリートはディスペル盛り盛りの黒猫、コスモスは4アビ取得したニーア入りでやっていくんでしょうか?

まとめてやろうと思うと中途半端で終わりそうなので、

キャラさえ用意できれば何とかなりそうなアガスティア→古戦場目前で需要高めっぽいコスモス→シエテ
の順で攻略して行けたらと思います。
それではまた次回、よろしくおねがいします