高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

ザ・ワールドHLに駆け込んでみた!と、いうおはなし。

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

今日は表題の通りですね。
ザ・ワールドHLが実装されたので行ってきました!

18人マルチな上に一瞬で埋まるので、やりたい編成で参戦するのが一番難しかった気がするのですが、一応参戦まではこぎつけました。

後はもう全力パンチするだけでしたね。
現状の編成がこちらです。

テンプレ通りのエレシュキガル編成。
普通に救援に行くならバブさんぶん投げて攻撃リロ攻撃で終わりますね。

自発ならスタンプ押してジルニトラぶん投げて攻撃して、オルポ使って、バブさん呼んで攻撃して、HPキツそうだったらもっかいオルポ使って攻撃して、救援出してポンバ攻撃してまだワールドの息があったら他心攻撃という流れになりそうです。

実装直後という事もあって凄まじく込み合っていますが、以下2点の要因から少なくとも火古戦場まではソートー込み合うと思います。

①砂が落ちる
②ワールド武器4凸を古戦場で使う可能性がある

特に①ですね。
レヴァンス武器が完成してる人で砂を掘りたい方は1戦の時間は短ければ短い方が良いわけです。
ほら、今ワールドくん秒殺じゃないですか。格好の餌ですよ。
6人マルチならこうはならんかったと思うのですが。まあそれはさておき。

現状自発救援出せば一瞬で処理されますので、戦力キツイなぁという方もとりあえず毎日自発して救援出しておきましょう。
世界のイデアも一瞬で最低2個落ちるのでオイシイですし。
青箱取れたらイデアも掘れます。やらない手はありませんぜ!

という事で、近々フルオートソロ討伐編成とかやっていけたらと思います。
それではまた次回、よろしくおねがいします。

 

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!