高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【ザ・ジャッジメント開催中!】アーカルムの転生外伝でランクをドンドコ上げよう!と、いうおはなし。 【アーカルム JUDGEMENT バイヴカハ ミーレス フルオート 2T締め パー剣ミカ斧1本ずつ】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

アーカルムの転生外伝、1月のアラナンに続くのはカッツェリーラですね!
「アーカルムの転世外伝」攻略/報酬まとめ|3/22~開催の画像

もう最終してしまった人は、ミッションをとっとと終わらせてムンドゥスを鬼周回してランク上げしている事かと思います。
ええ、私もそうです。
900体近くに増殖したバイヴカハ・ミーレスの撃滅戦なうです。

さて、「このイベントってなにするの?」という方もいるでしょう。
端的に換言すると、とっととミッションをクリアして後はお好きにやるイベントです。
ミッションを進めると獲得経験値やセフィラゲージ獲得量も上がるなどいいことづくめなので、やり得です。
むしろミッション達成全部終わらせて取るもの取ったら本編開始、という感じまである。

さて、イベント終了時までにやる事を大別すると大体以下3つのどれかになるのかなと思います。

①ひたすら特定のボスを周回してセフィラボックスを開けまくる
②ひたすらガーディアンを狩り倒してランク(キャラレベル)上げをする
③鬼(①②)の居ぬ間にヒヒなり砂なり掘る

①は武器掘り、アストラ&イデア掘りと目的も分かれると思いますが、際限がないのでザックリこんな感じで。
②は雫炊いて600%にしてディフェンダー倒したときのこの獲得経験値から大体お察し頂けるでしょう。

③はさておき。
キャラレベルやランク上げをする人は見逃せないイベントになります。
特に今回は350のランクキャップが解放された直後という事もあり鬼周回している人も多いのでは。

そこで、パー剣ミカ斧1本ずつしか持ってない私でもできるバイヴカハ・ミーレス2T締め編成をご紹介しておきます。

1分半ぐらいで終わるので、本読みながら周回するのにいい感じですよ。

◆キャラ編成

主人公:キング(楼門五三桐、マントゥ・ドゥ・ルワ)
メイン:リミゼタ、リミパーシヴァル、ラガッツォ
サブ:アラナン(4アビ取得)、育成枠

キングのマントゥ・ドゥ・ルワでアラナンを召喚し、4アビとパー3のパゥワーでゴリッゴリに削っていく感じです。
サンの再行動も活用するので、キャラの順番はコレで。
パーさんが4番目だとラガッツォ1アビの再行動が無意味になるうえパーさんが1回しか攻撃しないので2Tで締まらなくなります。


◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:神刃エクス・ミトラカルナ(攻撃覚醒10)
コンパニオンウェポン:ベネディーア(覚醒無しでOK)
サブ:滅尽剣・再誕、ロードオブフレイム、ソル・レムナント、イクサバ(無覚醒)、ベンベネト(攻撃覚醒15)、絶対否定の大鎌、クリムゾンスケイル、真・灼滅天の刃鎌
アディショナル:アトモス・オブ・ワールド、オメガバルーチャ(通常上限トリア)、ヒート・オブ・ザ・サン(5凸)

とにかくリソースが足りない火属性でしたので、できるだけ強いのぶち込みました。
パー剣3ミカ斧2とかあれば1T締めも狙えると思います。
私にはなかった。

アディショナルのアトモスオブワールドはセフィラの翠刃と入れ替えてOKです。むしろその方が早いまである。

 

・召喚石編成
メイン:ヤチマ(クィック)
サブ:ベリアル、ハールートマールート、ザ・サン、セキトバ
サブ加護:ウィルナス、ミカエル

ヤチマは再召喚不可石を除いたサブ石から2つ選んで発動してくれます。
今回はヤチマを初手召喚することでサンの再行動とセキトバの追撃20%をバラ撒き、火力を高めています。

・ムーブ等
クィック全部フルオートにしてREADYでフルオートON、以上。
ゼタのシリウスライトとパーさん3アビ、ラガッツォの再行動など絡めて2ターンで締まります。

適時リロードを入れるとより早くなりますので、何かしながらやる時は適当にリロードいれてやってください。

さて、ソーンの超越120を突破したのが記事を書き始めたタイミングで、書き終えたころにはすでに134まで到達していました。
130のシナリオ読んだりうとうとしたりしながらでこの成長スピードなので、リロードガンガン入れて進めたら超越十天衆のレベル上げもあっという間です。
この機会を見逃さず、ガンガンレベル&ランクを上げていきましょう!

それではまた次回、よろしくおねがいします。