高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【自発編成】リヴァイアサン・マレマグナHLをフルオートしてマグナ3武器やアニマを掘りたい!と、いうおはなし。【リヴァマレ 救援もイケます フルンティングあり ガレ杖なし】

TikTok Liteを使って、スタレやサプチケをオトクに買おう!と、いうおはなし。【ポイ活】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

リヴァマレねえ。
古戦場200HELLでこんなの出されたら「クソボス」がトレンド入りするだろうなってくらい面倒な奴ですね。
このウナギ3め、どうしてやろうかと考えてたんですが、まあ結論はアレです。やられる前にやろう。


◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
リヴァ マレまとめ

◆キャラ編成

主人公:ベルセルク(極致6、ビーストファング、羅喉阿修羅陣、ウールヴヘジン)
メイン:最終ユグドラシル(防御覚醒)、鍵の堕天使・オリヴィエ、エミリア
サブ:ウリエル、カイム(最終不要)

主人公はベルセルク基本セット+奥義を撃ちやすくなるように羅喉阿修羅陣を採用してます。ミストでもいいかもですが、ウールヴヘジンが切れるまで撃てないのでこっちかなと。

ゆぐゆぐの「刻印数に応じて回復性能UP」と1、2アビで全体の耐久性をあげ、オリヴィエでエミリアを強化。終盤壊滅の原因になる「溺衰」デバフはエミリアの特殊反応クリアで対処します。エミリア未所持の場合はヤイアちゃんでも可。

ウリエルは最後の押し込み要員なので高火力キャラでもOK。
カイムくんは11本目の武器。

◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:フルンティング
サブ:タイ・オブ・ザ・ハングドマン、刃鏡片(攻撃覚醒4)、天駈・極星剣、絶対否定の琴(アビダメ渾身)、エーケイフォーエイ(防御覚醒4)、オールド・ペルセウス、オメガスウォード(奥義トリア)、ワールドエンド、一期一振(未覚醒)

信頼と安心のフルンティング。AK、ワルエン、一期はあれば程度でOKです。
バトルの特性上マグナの加護が乗るので、終末はマグナの方がよいかもです。

・召喚石編成
メイン:250ルシフェル(クイック)
フレンド:200以上のティターン
サブ:ベリアル、ウリエル、トリプルゼロ、ベルゼバブ
サブ加護:ガレヲン、ザ・ハングドマン


250ルシ未所持の場合は、終盤不安定ですがメインティターンフレ250ルシでもOKです。その場合はベルゼバブをクイック召喚にセットする形になりますね。
また000は必須枠ではないので、未所持の際はハルマル石で連撃稼ぐか、ザ・タワーでHPを稼ぐか、高ステ石で。

◆リヴァマレまとめ

フルオートして救援を出す形で運用します。もし人が来なくても、大体11分30秒前後でソロ討伐できます。

また、人が少ない時間ならこのまま救援に持ち込んでも青箱ラインに到達できますし残業も可能と二度おいしい編成になっております。

しっかし、初見時「時間かかるけど倒せるやろ」と思って適当な編成でフルオートしたら50%近辺で壊滅しましたねえ。
で、耐久力高い編成組んで倒してみたら、今度は24分かかって頭抱えたわけです。

仕方ないので持てるリソースを注ぎ込んで改めて組んでみたのが今回の編成になります。
ガレヲン杖無しでもソロ討伐できますので、ぜひ試してみてください

それではまた次回、よろしくおねがいします