高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【イーウィヤ短剣無し】エクスウォフマナフ レベル80を手短に周回しよう。と、いうおはなし。【片面カグヤフルオート・神滅戦】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

エクスウォフマナフ周回捗ってますか?
自分が倒せるギリギリのレベルを周回してる方がいますが、LV80周回で問題ありません。
「神滅の契り」のために必要な天恵はLV80でも150でも大差ない事、150で大事な物経験値を上げ切った場合にトレジャーが足りなくなる可能性がある事がその理由です。

LV80周回で契りを全部回収し、LV150まで討伐。LV80に戻って必要なものを全部回収し、それでもなお経験値が足りなければ高レベルを周回する形で問題ないですね。

さて今回はLV80の片面カグヤフルオートバブ召喚5ポチ編成ができたので一旦共有してみたいと思います。


◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
結果とまとめ

 

◆キャラ編成

主人公:ベルセルク(極地6、ウールヴヘジン、ビーストファング)
メイン:バレンタイングリームニル、リミテッドナルメア、水着アニラ(アビリティOFF)
サブ:育成枠
バレグリはランタゲ3ヒットに追撃が乗るのでツヨイ、リミメアさんはいつアサがツヨイ、水着アニラはサポアビ効果で攻撃力が上がるのでツヨイです。

◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:トリートアンドストレイン(無凸でOK)
サブ:マンデト3(攻撃覚醒15)、エターナルラヴ、虚無ノ刻風、イーウィヤビーク、アストラルウェポン、マグナ終末(アビダメ虚詐)、オメガファルシャ(奥義トリア)

・代用可能武器
トリートアンドストレイン→泡沫夢幻、マンデト3本目
オメガファルシャ→天司武器

・召喚石編成
フレ石:4凸カグヤ
メイン:ベルゼバブ(クイック)
サブ:ラファエル、ベリアル、バハムート、ジャッジメント
サブ加護:イーウィヤ、カグヤ

必須となる石はラファエル、ジャッジメント、ベリアルのみ。他は高ステ石でOKです。

◆結果とまとめ

バブ召喚のおかげで装備の敷居が極端に低いですね。
私は最終的にイーウィヤビークをD・ビィ(闇のドロップ率UP武器)と入れ替えました。

一方キャラは厳しめで、バレグリとリミメアは必須になります。
水着アニラは確定TAのキャラを編成すればギリなんとか、ですね。
もちろんポチ数上げればその分敷居が下がりますので、手持ちのキャラと相談して自分なりに組んでみてください。

 

以上、参考になれば幸いです。
それではまた次回、よろしくお願いします。

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!