高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

グラブルのバレンタインイベント2024であの娘にチョコとかおやつを届けたい!と、いうおはなし。(男キャラや猫も対象です)

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

さて表題の件ですよ。
みなさまこちらのイベント、確認してますか?

そう、毎年この時期に一瞬賑わい、お礼の品が届いた瞬間最高潮を迎えて周年イベントにもみくちゃにされるバレンタインキャンペーンです。
私、このイベントに毎年参加したかったんですけどお財布的な事情で手が出てなかったんですよね。


でも、今年は違うんです。
ブログ書いてるから。ブログ書いてるから、せっかくなので参加しようと思うんです!

そこで毎年返礼品が来た!的な掲示板やSNS投稿を見て

「いいなぁ!来年はプレゼントあげようかな!」

って思っていながら結局「まぁいっか☆」ってなってる皆さんも、今年は一緒に参加しようぜぇ?ってお誘いを兼ねてリマインド記事を書いてみたいと思った次第でっす。

◆目次
で、どんなイベントなンすか
え、見返りあるンすか?
パネェっすね!で、Doすンすか、誰にプレゼンすンです?

 

◆で、どんなイベントなンすか

はい、こんなイベントです。

簡潔に言うと、プレゼントを届けると返礼品がもらえます。
返礼品は、例年だとイラストと対象キャラからのメッセージが書かれたお手紙です。
グラン、ジータ、ルリアやビィ君はもとより、十天衆十賢者はもちろん今までガチャで出てきた全キャラクター、ストイベに出てきた多くのキャラクターを対象にプレゼントを進呈できるのです。
(コラボは除く)

アナザーキャラにもあげられるので、シエテ(アナザー)もOK。
で、召喚石もいけます。ティアマトはもちろん、セレストもOK。セスランスはダメでした。なぜだ。セキトバはOKなのに。

プレイアブルキャラクターの関連キャラにもプレゼントできます。アルドラたんとかウグスとかレニーとか。
ホント、「イベントに出た」キャラも対象になることが多いので、レイベリィやアランドゥーズ、ヤチマもOKなんですよヤバいですね☆(ペコさんはダメでした)


◆え、見返りあるンすか?

ありまァす!
例年では、キャラクターからのメッセージとイラストが描かれた色紙かなんかが届きます。
2019年あたりは単純にキャラがプリントされたカードに対してフツーにメッセージが印字されたものが届いてたみたいですが、最近はもうそのキャラをイメージした手書き風のメッセージとイラストが入ってるんですよね。
凄くないですか!?


Google検索結果のキャプチャー。2024もこんなのが届くとは限りません。



◆パネェっすね!で、Doすンすか、誰にプレゼンすンです?
さあコレが困ったところ。
グラブルを始めるきっかけになったヴァンピィちゃんと、実装されてから最推しのりっちょは確定であげるとして。

プレイアブルキャラならシャルロッテ、ハーゼリーラ、ワム、ガレヲン、スフラマール先生にあげたいし、マルチボスならテフヌトやラーちゃんにあげたいし、古戦場ボスならカリュブディス、イベントに出たキャラならオロロジャイアちゃんとかクラーバラにあげたい。おサダもアリかもしれないでありんす。

でもお金という資源には限りがあります。
皆様におかれましても、絶対最推しのキャラに絞ってプレゼントを差し上げましょう!
で、返礼品見て尊さパンチ喰らって一緒にナックダウンしましょう!!

ぜひ、コメントやXのリプ欄でプレゼントした相手を共有ください。
一緒にニヤニヤしましょう。

読者登録、Xのフォローお待ちしてます!
それではまた次回、よろしくお願いします。

 

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!