高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

テフヌトHLを時短したい。と、いうおはなし。【エニアド時短シリーズ】

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

こちらの記事でも書いたのですが…

granblueaxel.hatenablog.com

正直エニアド編成どうですか。
団長は全く更新できてなくて結構重たい案件になっているのが現状です。
スカイリープがバックグラウンドで動けば…と、何度思ったことか。

でも、ないものねだりをしても仕方ないという事でエニアドをなるべく早く討伐していきたいと思います。
ただ、ゆーて団長、良く見積もって中の中ぐらいの編成力になるのであまり贅沢な編成はできません。
この記事読んでくれた方は、「1分ぐらい早くなったらいいなぁ」ぐらいの気持ちで見てもらえたらと思います。

では早速初期編成と成果から…。奥義ブンブンの剣豪編成です。

主人公:剣豪
メイン:超越オクトー(130)・土サテュロス・バレンタインモニカ
サブ :サラーサ(140)・カイム

 

メイン武器:無銘金重
サブ武器 :一期一振・八幡薙刀・防御エーケイフォーエイ・刃鏡片・オメガ斧(奥義トリア)・ガレヲンジョー・クラッシュオブザタワー(4凸)・タイオブザハングドマン(5凸)・神石終末(アビダメ渾身)
*試せていませんが、恐らくオメガ斧を天司武器にしてもタイムに大きな差はないです。

メイン召喚石:ティターン
サブ召喚石:ベリアル・ベルゼバブ・ハングドマン・水着マンドラゴラ・タワー・ウリエル

と、いう編成で奥義ONガードOFFで戦ってみたところ、討伐まで8分31秒という数値が出ました。
とっかかりとしては悪くない数字ですが、それでも遅い。
テフヌトHLの目標タイムは7分台に設定して、また改善したいと思います。


ところでベルセフルンティング編成でやたら遅かった理由が今回色々試している中で明らかになりまして。

「サラーサのアビリティ全部OFFってた」という。

何やってんでしょうか本当に。更新後のタイムはこちらです。


サラーサが落ちるので、グラゼロはOFFでよさそうです。あとクイック召喚設定忘れてました。
それで6:39なら悪くないのではないかな、と思います。

また引き続き更新していきますのでよろしくお願いします。

団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!