高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

ベリアルHLでもらえる「狡知の魔角」を敢闘賞であつめよう。というおはなし。(神石闇剣豪)

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

早速ですが、ベリアルHLやってますか?
古戦場が近づくにつれ、誘惑や虚詐のチェインを終末にセットしたくなるのですが、チェインの交換素材が取れるベリアルHLって結構敷居が高いイメージがありますよね。
気が付いたらCTMAXになっていて、スロウが入れられなくてアナゲンネーシス飛んできて身動きが取れなくなる、みたいな。

救援編成組んでぼちぼちやって、残り5%まで来たらフルスロットルで削りきって…なんてのもアリですし、編成組めるなら光レリバ編成でやっちゃうのも手だと思いますが、それも面倒なら敢闘賞狙いのフルオートでベリアルの角集めをしちゃいましょう。
私はそれで3日に5本ペースでジワジワ収集してるんですよ。


◆目次
キャラ編成
武器&召喚石編成
ムーブとまとめ

◆キャラ編成

主人公:剣豪(極致6、無明斬、センチュリオン、雲散霧消)
メイン:フェディエル、リッチ、レイ
サブ:最終ビカラ、ニーア(最終の必要なし)

同じ編成でルシHLフルオートもやってるのでセンチュリオンと雲散霧消が入っていますが、ベリアルだけならセンチュリオンをブラインドにしてもいいですね。

フェディりっちょのコンボで耐久力を高め、レイはビカラと交代してテンション高めに行く感じになります。
ニーアは保険ですが、ニーアが出るときは終わりの時なので猫とかでもいいかもしれません。

◆武器&召喚石編成

・武器編成
メイン:無銘金重(魔獄)
サブ:マジェスタス3、ペインアンドストレイン2(1本でもいけます)、アゴナイズ、フェディエルスパイン、ドラゴニックファイア(オプティマテルマ、光軽減)、ウンハイル

ジェスタス3推奨、どうしてもなければ神威などHPを稼げる武器で。
ペインアンドストレインはできれば2本欲しいですが、セレ斧でもいいと思います。

・召喚石編成
メイン:ハデス(5凸)
フレンド:ハデス(5凸)
サブ:サリエル(4凸推奨、無凸OK)、ベルゼバブ、ベリアル、グランデ
サブ加護:ハールートマールート、ジルニトラ(4凸推奨、無凸OK)

高耐久が望ましいためHPはなるべく高めで。

◆ムーブとまとめ

・ムーブ
READY画面でリロード→スタンプ→オルポ→フェディエル3→レイ2→フルオートON

以上です。
50%までは順風満帆で行って、アナゲンネーシスで吹っ飛ばされて終了です。
狡知の魔角の取得数は平均2個ですね。

最近はベリアルHLも混んでおり、野良救援でも討伐成功する事が多いとか。
そのため、試練をやり過ごした後に救援を出してお祈りするのも手だと思います。
その場合の注意点は、全滅するアナゲンネーシスを喰らう前にフルオートを止めて救援を出すこと。
一人喰らったら参加者が全員全滅するため、救援を出す意味がありませんから。

という事で、ベリアルHLをフルオートして角をジワジワもぎ取ってみよう!というおはなしでした。
参考になれば幸いです。

 

 


団長愛飲の炭酸水です。炭酸強めなヤツが好きな方におススメ!