高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

ルシHLがめんどいから終末のアームですまそうとしてる方へ(闇剣豪目線

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

早速ですが、表題の件です。
この記事を見に来る方は、ルシHLを共闘自発でなんとかやるか、アームを使って終末の神器を1本2本入手しているか、終末武器欲しいけどヘマして真顔スタンプ入れられるの嫌だわー、という事でルシHL自体を躊躇している方かと思うのですが…終末武器増やしたりペンデュラムを好きなように入れ替えたりしたいですよね。

さてここで魔法の声掛けをさせていただきます。

「ソロでフルオートして敢闘報酬もらえばええんやで…!」

『そんだけで終末武器作れるの?お手軽やん!』

はい、あなたは魔法にかかりました。
そうです。わざわざメンドクサかったり怖い思いをしてルシの共闘部屋立てなくていいんです。ワンチャン願って即救援したりしなくてもいいんです。
寝る前に、パパっとフルオートして、寝る!それだけでジワジワ素材が溜まっていくんです!
ほら、一度試してみたくなってきましたね?

それでは今回の目次から。
①マジェ3本とリッチ斧1本あれば最低限OK、武器編成
②りっちょとフェディエルとビカラとレイが居ればOK、キャラ編成
③ステが高ければOK、召喚石
④ムーブについて



①マジェ3本と闇ドラポンがあれば最低限OK、武器編成

はい、キャプションの通りです。
防御カッチカチにしたいのでマジェスタスは3本必須。両面ハデスでいくのでドラポンはオプティマテルマ&後光のテルマでお願いします。リッチ斧も1本は必須で。
主人公は剣豪で行くので無銘金重も必要です。

できればあったらいいな枠として、アゴナイズ、フェディエルスパイン(EXスキル渾身推奨)、リミフェリ武器のウン・ハイル、渾身セレ斧があると楽になります。
なければHPと火力が稼げそうなバハ武器など入れていきましょう。

②りっちょとフェディエルとビカラとレイが居ればOK、キャラ編成

主人公は奥義ゲージばらまきとポースポロス回避要員になるので、剣豪で行きます。
アビリティは無明斬・雲散霧消・センチュリオンの3本立て。なんとしてもポースポロスをやり過ごしたいという熱意を感じますね。

他のキャラはフェディエル、リッチ、レイがメイン固定、サブでビカラ、居ればニーアで。ニーアは居なければフリーでOKです。

③ステが高ければOK、召喚石

フルオートなので、クイック召喚以外行いません。
メインハデス、サブはできれば4凸グランデとジルニトラ、あとはステの高い石を入れておけばOKです。
クイック召喚は無属性試練解除のためにバブさんにするか、耐久力向上グランデにするかの2択ですね。

④ムーブについて

この編成の場合、羽根先ルートで消化していくことになります。
本体先でもいいのですが、ちょっと安定しないかも。

オルポ2回使用→羽根ターゲット→フェディエル3→レイ2→フルオート開始

以後は放置していれば敢闘報酬のラインまでは削れます。
毎日寝る前にフルオしておけば、終末の暗晶はジワジワ溜まっていきます。
団長、気が付いたら300個ぐらいストックできてたので間違いないです。
対応キャラをお持ちであれば、終末のアームを使う前にぜひ一度試してみてください。

ちなみにリッチ斧2本あるならフェディエル外してスタメンビッキィりっちょレイ、サブにハルマルとコウを編成し、本体ターゲットのまま初手オルポ回復→ビカラ2→レイ2→フルオートでだいぶいい感じになりますよ。
先の編成から始まった団長、現在こんな編成やってて、たまに倒せてます。

参考になれば幸いです。
それではまた次回、よろしくお願いします。