高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【終了間近】最後の駆け込み必須! アーカルムの転生外伝 DEATH

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。

アーカルムの転生外伝、有効活用できてますか?
3日前にこんな記事を上げておいてなんなのですが、団長はあまり有効活用できてなかったので今慌てて周回中です。

granblueaxel.hatenablog.com

今回の記事では、残り少ない時間で何をするとよさそうか、という点を書いていきます。


◆目次
で、何すンのよ
YouはDoしたいンすか?


◆で、何すンのよ

残り時間が少ないのは解ったけど何すんのさ。
ミッションはとっくのムカシに終わらせてンすよこっちァ。
という方はかなり多いのではないかと思います。

ミッション終わらせるのは必須。

そのうえで、このアーカルムの転生外伝で重要なのはこの「セフィラゲージ」です。

こちらの画像はエリア・ムンドゥスで火属性のセフィラゲージを最活性させた状態なんですが、RP・EXP600%UPになってますよね。

この状態で対象のディフェンダー(この場合はプロメテウス・ミーレス)を討伐すると、RP・EXPがこうなります。

ボーナスがエグイ。ヤバい。

EXPを見ると、21,856+131,136=152,992もらえてることになりますね。
これにEXPを上げる装備やLB入れた日にはさらに効率が上がります。
光フェリ最終が着た直後の、ボーナスタイム、逃す手はありませんよ皆さん。
なんせLv99のフェリちゃんがこんなに一気にEXP稼げるんですから。


 

◆YouはDoしたいンすか?

とはいえ、闇雲にやってももったいないですよね。
「アーカルムの転生外伝を活用した上で」どうしたいかを考えてみましょう。

このブログに来る方の8割は「ブライト集めなんて必要になったらする」感じの方と仮説を立てて、今からやるとよさそうな選択肢を3つ用意してみました。
①ランク上げ・キャラ育成 With EXスキル武器掘り
②ブライト集め
③ムンドゥスでディフェンダー召喚

*どの選択肢も、対応するセフィラゲージボーナスをMAXにするか、しながら進行してください。

①はマグナ1武器、主にシュバ剣の強いヤツを狙いながらキャラ育成をする形になります。
具体的には、ムンドゥスもしくはハービンガー、エローシオの光属性5ゲージをワンパンで撃破していくスタイルになります。
ムンドゥスでやると稀にEX付のスレイプニルシューをドロップするので、ムンドゥス推奨ですね。
貯めるだけ貯めたセフィラボックスをパッカーンして、いいシュバ剣が発生することを祈りましょう。


②はムンドゥスで、対象のディフェンダーをひたすら狩ります。
1個は必ずドロップするので、EXP・RPを稼ぎながらブライトを集めましょう。
え?挑戦回数が全然無い? そんなあなたは③へどうぞ。

③はもう見たまんまです。
ブライトでもゴスペルでもどちらでもよいのですが、欲しい属性の3ゲージをひたすらワンパンで撃破しながらディフェンダーをストックしましょう。
こんなモンでいいか、となったらディフェンダー狩りに移行する感じですね。

もう一つあるとすれば、ムンドゥスのミッションで終わっていないものがあるなら、このタイミングでやるのもおススメ、という感じでしょうか。
特に激震の導本に対応している土属性はこの機会に終わらせておくといいです。

はい。今回は「残り時間が少ない状況ではあるものの、まだアーカルムの転生外伝 DEATHはしゃぶり尽くせる」というおはなしでした。
残り時間本当に少ないので、やれるだけやっちゃいましょう!