高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

高難度は怖くない!グラブルをもっと楽しくするブログ

スパバハが怖かった団長によるグランブルーファンタジーのブログ。

MENU

【古戦場直前!】2023年5月 光有利古戦場 肉集め編成 団長はこれで決まり!

はい皆さんこんにちは、AXELと言います。
今回もよろしくお願いします。

さていよいよ明日、2023/5/22 19:00より光有利古戦場がスタートします。
皆様におかれましてはもう肉集め編成を組み終わっている事かと思いますが、もしまだ考え中との事であればこちらの記事を参考にしてください。

granblueaxel.hatenablog.com

この記事では、両面黄龍0ポチ3チェ、バブ召喚殴り、0ポチ単奥義の編成を紹介しています。

さて、団長ですが。
水着ベリアルが無いという結構痛い事態の影響で片面カグヤは断念しまして、

非AT:両面ゼウス単奥義編成
AT:バブカグヤ奥義オフフルオート1召喚
という形で行く事になりました。

非ATの編成はこちらです。

先の記事で紹介したものとほぼ同じ、サブメンバーは育成枠になります。
オメガを格闘にしてハルモニア4凸を1本増やしたことで、ナルメアとプリッシュがSAしても撃破できてます。

終末:アビ上限&誘惑
オメガ:通常上限&トリア(天司互換)

防御値の絡みで1%残ったりするようであればキャラに300振るか、最悪ルオー石4凸ですね。

 

AT中はこの編成を奥義OFFフルオートでやります。

召喚石はメインバブ、フレカグヤ。Rシャトラとサブメンバーは育成枠です。
正直なところ、バブ召喚するだけで敷居がグッと下がります。
3キャラ目にプリッシュやハロムゲンなど、特殊カウンター系キャラを入れることで装備の敷居も下がります。片面カグヤ0ポチはどうしてもキツイという方は、ちょっと妥協してアビリティOFFバブ召喚攻撃編成で肉集めしましょう。

90HELLについての記事も書いてますので参考にしていただければ幸いです。

granblueaxel.hatenablog.com